タケノコ堀り

皆様こんにちは!!

積水ハウスの宮本です。

 

だんだん気温も暖かくなり過ごしやすい天気になりましたね☀☀

とはいいつつ寒暖差もありますので体調にはお気を付け下さい!



さて先日、東山分譲地で毎年恒例のタケノコ堀りを行いました😵

東山分譲地にはたけのこを採る所があるんです!!

かなり珍しいですよね!

 

写真は東山分譲地で採れたたけのこです。

1_20210510142101 

かなり育ちが良くたくさん収穫する事が出来ました☀

実際に収穫して後日食べた住民の方からは「絶品でした」、「東山のタケノコは他のとレベルが違う」などいいコメントばかりでした🎵🎵


こうした都内では体験できないことも出来るのも東山分譲地の魅力です!

今後もイベントや魅力を紹介していけたらと思います☀

|

花粉やウイルスに強い積水ハウスの住宅

こんにちは!!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。積水ハウスの宮本です。

 

私は花粉症なので鼻づまりや目のかゆみがつらいです、、

 

この時期は花粉症の方は厳しい時期だとおもいますが、積水ハウスでは新たにオリジナルの換気システムを開発しました!

 

 

 

その名も「スマートイクス」です。

 

Images

 

 

 

スマートイクスの特徴は主に3つです!

 

①空気の流れのコントロールとプランニングで、生活空間の空気をきれいに保つことができます。



②換気による熱損失を約80%抑制できます。

 

 

③一般的な換気と比べて花粉やPM2.5等の汚染物質やウイルスを2~5倍素早く除去できます。

 

 

スマートイクスについての詳しく内容は以下のリンクをご覧ください。

↓↓

https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/event/newyear/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=RS0014&utm_content=kw_brand&utm_campaign=hazama2021_den&argument=6HBGPszs&dmai=a60499d8e0df5e&gclid=EAIaIQobChMIu4DGwK3K7wIVGD5gCh0ooAaKEAAYASAAEgIby_D_BwE

 

 

きれいな空気で一年中快適に過ごすことが出来ますね!

 

 

東山分譲地でもスマートイクスを取り入れたプランもご提案できますので、ぜひご来場お待ちしております!!

 

|

3月13日(土)、14日(日)住まいの参観日

  皆様こんにちは!積水ハウスの宮本です。

 

3月になり気温も暖かくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は花粉症にやられており毎日薬を飲んで過ごしております、、

 

 

さて本日はイベントのご案内をさせて頂きます。

 

3月13日(土)、14日(日)に住まいの参観日を開催致します。

 

実際に建築した建物をご見学する事ができます。

Sankanbi_ogp_20210307152501

 

 

展示場ではイメージしにくいサイズ感や質感、間取りを知ることができ、大変ご参考になるイベントです。

 

東山分譲地も実例会場となっておりますのでお気軽にお越しください。

 

※予約制となっておりますのでご来場の際は以下の電話番号までご連絡ください。

 

 

 

≪東山オフィス連絡先≫

042-653-3701

|

社員邸の自宅紹介

皆様こんにちは!

この度新たに「多摩ニュータウン東山分譲地」のスタッフになりました積水ハウスの宮本です。


東山分譲地や積水ハウスの魅力を今後伝えていけたらと思います.

 

早速ですが本日はウェブ上で積水ハウス社員が建築した実例を見学出来るサイトをご紹介させて頂きます。

 



↓↓↓実例サイトはこちら↓↓↓

 

社員の自宅紹介

 

 動画数も豊富でライフスタイルに合わせて動画を検索する事も出来るので見たい家をすぐに探すことが出来ます🎵🎵

 

 内装やインテリアを見レる事に加えてこだわりのポイントも聞くことが出来るので住まいづくりのご参考になると思います。

 

 上記のURLに加えてユーチューブにも動画をアップロードしていますのでお気軽にご覧ください!

 

宮本

|

東山「森7区」について

皆さま、こんにちは。

積水ハウス 東山オフィスの中嶋です。

 

新年が明けて1ヶ月、世間ではまだまだ新型コロナの影響が長引いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ここ多摩ニュータウン東山でも、感染症対策を徹底しながら、営業を続けております。

大変な世相の中で、本当にありがたいことに、

毎週多くのお客さまからのお問い合わせが続いております。

 

最近の分譲地内のトピックとしては、

「森7区」の建売区画がどんどんと出来上がっております。

 

「森7区」は東山分譲地内でも、保全された山林に最も近く、

その眺めが楽しめるエリアになっております。

 

Img_1268

 

建売棟が完成したので、2階からの眺めを撮ってみました。

 

Img_1266

 

木立の向こうには、中央大学のキャンパスが見えますね。

 

こうした森に近い区画では、その眺めを利用した間取りを

楽しむことができそうですね。

(いわゆる”借景”を使ったプランニング)

 

借景や眺望を利用した間取りが作れるというのは、

この分譲地ならでは魅力といえるかもしれません。

 

プランや分譲地にもしご興味があれば、

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


森の借景や眺望を活かしたプランにご興味がある方は、

☎0120-55-3701までお電話ください。

皆さまのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

『Suite Fun Festa』 ご来場ありがとうございました

皆さま、こんにちは。

積水ハウス 東山オフィス 中嶋です。

三連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

一昨日と昨日、積水ハウスでは、オーナー様限定イベント『Suite Fun Festa』@住まいの夢工場を開催いたしました。

この東山分譲地からも多数のオーナー様にご参加いただき、厚く御礼申し上げます。

Suite-fun

 

住まいの夢工場”をオーナー様限定で開放し、

普段は見ることができないナイトイルミネーション、キッチンカー、ブラスバンドライブなど、

オーナー様に楽しんでいただけるようなたくさんの企画をご用意いたしました。

 

当日の様子を写真でご紹介いたします。

 

Img_0579

 

Img_0580

Img_0618

 

天候にも恵まれまして、無事にFestaを終えることができました。

また次回も開催できるといいなと思っております。

今後とも、オーナー様との絆を深め、オーナー様により楽しんでいただけるような催しを発信してまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。


「東京森都心 多摩ニュータウン東山」についてもっと知りたい方は…

☎0120-55-3701までお電話ください。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


 

 

|

ご挨拶

皆さま、こんにちは。

11月より東山オフィスに赴任しました中嶋です。

以前は23区城東エリアにてお仕事をしていましたが、この度東山オフィスに引っ越して参りました。

住まいのある江東区から東山まで、1時間40分かけて通勤しております。

新参者ではありますが、これからよろしくお願いいたします。

 

新しくこの東山という街に接する者ならではの視点で、街の魅力や特徴、気付いたことを皆さまに発信していければと思います。

Img_2369 Img_2368

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて街を歩いた際に撮った「見晴らし台」からの写真です。

空は格別に広く、雲間から差す陽に照らされた街並みが美しいですね。

あまりの眺めの良さに、つい写真を撮ってしまいました。

 


「東京森都心 多摩ニュータウン東山」についてもっと知りたい方は…

☎0120-55-3701までお電話ください!!

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。


 

|

東山の街並み

こんにちは☀
久しぶりの更新となってしまいまして申し訳ございません。

毎日暑い日が続いておりましたが、皆様お元気でしたでしょうか?

私は、夜クーラーを付けたままの睡眠が良くないのか少し夏バテ気味です…😞💦

暑いとバテてしまいそうですが、折角太陽が出て青空が広がっているので

素敵な東山の街並みを皆様にもお見せ出来たら!と思いまして

カメラを持って東山を散策してみました!👣

綺麗な写真が沢山撮れたので、今日はその中でも

↓↓↓下の全体図↓↓↓の中から

202009032016480001

H:見晴らし台」「F:すだじい公園」「A:メインストリート」「B:サブストリート」の4つをご紹介させて頂きます!

 

まずは「H:見晴らし台」からの景色です✨
Photo_20200903200801

みはらし台に登ると東山の街並みを一望できます!

朝や夕方はここでストレッチをしたりする方もよくいる絶景スポットです👀

F:すだじい公園」へ足を運ぶと…

この分譲地の公式キャラクター「すだじい」のモデルになっている

すだじいの木がたっています!凄い存在感!

Img_4358_20200823191603

こんな暑い夏でも木陰に入るととても涼しいです~😃

また西ゲートでは素敵なモニュメントが皆様をお迎え🎵

Photo_20200903201001

ここから始まる「A:メインストリート」と南ゲートへ抜ける「B:サブストリート」は電線類地中化しています✨

Photo_20200903202902

大通りの電線類が地中化されていると

青い空がさらにすっきりと広がって、より一層東山の街並みを綺麗にしてくれていますね😃

まだまだ綺麗な写真があるので、また次の機会にご紹介させて頂きます‼

 

熊倉


「東京森都心 多摩ニュータウン東山」についてもっと知りたい方は・・・

☎0120-55-3701までお電話下さい‼

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。


 

|

東山からの風景

こんにちは☀

5/8(金)~東山オフィスに引っ越して参りました熊倉です❗
八王子みなみ野駅にある積水ハウスの分譲地「シフォンの丘」にあったモデルハウスから

引っ越して参りました。これから宜しくお願い致します😃

さて、本日は東山に住んでみたら家からこんな景色が見えるよ~というご紹介です。

東山はゆとりある広いお土地と自然の多さ、そして眺望の良さを気に入られて

引っ越していらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

例えばこちら👀

Photo_20200524173001

3rdSTAGE 24-5のお土地からの朝の眺めになります。

朝日が沢山入ってきて、気持よさそうですよね☀
2_20200524173401
夜になるとまたガラッと雰囲気が変わり、素敵です✨


東山はその土地の広さのおかげで、隣棟間隔も広くゆとりがあります。

緑に囲まれているお土地を活かしながら、適度に歩道も設けられ、

休日はお散歩やジョギングをしている方を多く見かけます。

Photo_20200524174401

 

お散歩がてら見に来て観て下さいね😃

 

 


「東京森都心 多摩ニュータウン東山」についてもっと知りたい方は・・・

☎0120-55-3701までお電話下さい‼

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。


 

|

分譲地から駅までのご紹介!!

  こんにちは😃
 

本日は積水ハウス東山分譲地から電動アシスト付自転車で京王堀之内駅までの時間のご紹介です。

東山分譲地のオフィスをスタートします!!

Img_0734

 

時刻は15時ピッタリ

 

分譲地の坂を下ると左手にスーパーフードワンが見えてきます。

私達も昼ゴハンをいつも購入してます。

Img_0736 

 

フードワンを左折して駅方向に進みます。

Img_0737 

バイク販売のレッドバロンの交差点の信号でひと休み。

Img_0739

時刻は15時5分!!

あとはこのまま直進で駅方向です。

Img_0750

駅の高架下にあります自転車置き場に到着です。

時刻は15時6分!!

なんと駅までは6分で到着です!!

 

|

«東山近隣ジョギングお散歩コースと竹林整備【たけのこ堀り】